ホン川を渡るバイク日記

アジアで仲良く生きるためのブログ、隣人を愛せよ!

コロナ後遺症、っていうか肥満症候群

2020年の初めから2022年の半年分で やっぱり、太りました。

別にコロナに感染してないですが、やっぱり家でゴロゴロしているクセが着きました。

それに加齢も加わって、体力が無くなりました。

体脂肪率も29%くらいで 男性健康基準値の10-20%から外れて居ます。

肩、二の腕とか、上半身と、内脂肪も増えたのが 本当に嫌です。

 

2018年までは、毎週末にスポーツしていたのに、コロナで一気にスポーツしなく

なりました。

ベッドでゴロゴロしてると気持ちよくて、今でも夕飯後、7-9時の2時間は、寝てしまいます。

 

日本で仕事していた頃は、高速道路通勤で朝、80分くらいかけて、仕事場に行って、

仕事が終えるとクラブに行って 毎日スポーツして、帰宅も夜23-24時がルーティンでした。

なので50代初老まで 健康そのものでした。

 

スポーツして汗をかいて、シャワー浴びて、寝ると本当に幸せでした。

クラブで若い女の子(30-40代)とバカ話して、夕食もほとんど外食で

優雅でした。

結局、日本では、出世しませんでした。

 

でも、今 ベトナムで仕事も、遊びも面白いですね。

仕事は、いつも20-30代の若者で、遊びは、もう20-24歳くらい若いお姉ちゃんです。

元気が出ますよ。

 

でも、ここに来て、真剣に健康管理考えないとダメです。